http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
三日月バビロン軌道程
<キドウテイ>
 

過去公演 (第18軌道)
虚空夜(コクーヤ)~クレプシドラ・サナトリウム~


┃ 軌道程(過去公演)TOPへ ┃

少年を訪ねて今日もドアを開く少女。
無邪気な思い出を繰り返し、時をとどめていられるこの小児病棟は、月を隠した虚空の荒野。
月蝕太陽と月のように、互いの中に夢ばかり映して、今日も冒険旅行にはしゃぐ二人に、
いつか呪縛の様に赤い靴(初潮)がまといつき始める。
月蝕期の終わり。
少年の様に駆け回った時代に別れを告げよと、少女の足下を赤く染める血の水脈は、
よわよわと漂い、母なるガイアの怒りと悲しみを告げる・・・。

「当サナトリウムの面会時間は常に暗闇の中。
   エーテルの海をたゆたうような、深い眠りの中のみ!」

大人への岐路に立つ少女は少年と共に、虚空にとどまるため、
赤い靴を脱ぎ捨て走るのだが・・・。

最期に・・・君の中の永遠のとなるための「世界の約束」を教えて・・・。

・・・ああ、うん・・・それで、良かったんだね・・・。





TOPINDEX


このサイト内の文章及び画像その他の著作権は三日月バビロンにあります。
このサイト内の文章及び画像その他の無断使用・無断転載を禁止します。Copyright (c) 三日月バビロン All rights reserved.
三日月バビロンのロゴマークデザインは藤原カムイ&スタジオ2Bによるものです。
 


inserted by FC2 system